福岡市東区の歯科医院  下村歯科医院 【一般歯科・小児歯科・口腔外科・矯正歯科・インプラント・予防歯科・ホワイトニング】
トップページ院長挨拶診療カレンダー地図・アクセスお問い合わせ

一般歯科

いつまでも健康な自分の歯で過ごすために、予防を中心に考えた治療を行います。

下村歯科医院では、一般的な虫歯治療・かぶせもの治療・入れ歯治療・歯周病治療など、成人の一般歯科治療を行っています。(保険適応)
できるだけ「歯を削らず、抜かない(神経を残す)」治療に努めることで、できるだけ自分の歯を残せるような治療を選択いたします。
そのため、深い虫歯にはドックベストセメントの使用を提案することもございます。

小児歯科

お子様が怖がらず、また行きたいと思ってくれるような環境・治療をめざしております。

予防を中心にフッ素塗布、シーラントをおすすめしております。

定期健診

健康な歯・口を保つことは健康寿命(健康上の問題で日常生活が制限されることなく生活できる期間)を延ばすことに大きく関わっています。
いつまでも健康な歯・口を保つために、ぜひおすすめなのが定期健診です。
残念ながら一度削ってしまった歯は元に戻ることはありません。繰り返し治療をすることで歯の寿命は短くなっていきます。
また、歯石はホームケアで除去することは出来ません。
長くても半年に一度定期健診を受けることで歯・口の健康を保つことが生活の質の向上にも大きく寄与します。

矯正歯科治療を行ってます。

インプラント治療を行ってます。

予防歯科を行ってます。

ホワイトニングを行ってます。

入れ歯研究所

入れ歯研究所を行ってます。

下村歯科医院
〒811-0215 福岡県福岡市東区高美台2-3-15